2016-01-01から1年間の記事一覧

どうぶつ。

どうぶつ顔診断ってご存知ですか? 顔の特徴から何の動物に似ているかを導き出し、性格や恋愛傾向までもをあぶりだしちゃうという乙女全開な診断なんですけどね。先日何気なくトライしてみた結果、 と診断されました。 はんにゃ顔と診断された事よりも、はん…

アイライン。

モテライナー、 何年使ても モテないなぁ もしかして、使わなかったらもっとモテないのかな? おぉ怖・・・明日も引いとこ。

センス。

昨年お気に入りの洋服の膝の部分を、岩場に引っ掛けて破いてしまいました。 裁縫嫌いの私の手には負えない裂傷だった為、帰省した際に母親に託しました。 母も「うーん、これはどうだろう?難しいねぇぇぇ~」とかなり唸っていたので、 「無理なら良いから。…

メガネ。

高校生の時、角膜炎になりまして。 それ以来、左目は乱視です。 特に不便も感じなかったので、その後ずっと裸眼で生活してきましたが、 OL生活が長くなるにつれ、右の首と肩の凝りが慢性化してしまい・・・。 どうやら見えない左目を庇い、右目ばかり使っ…

ボタン。

3月と言えば、別れの季節。 どうです?あります?別れにまつわる甘酸っぱい思い出話。 私は、無いです。 卒業式で抱き合いながら泣いてる女子を尻目に、 「んー!やっと終わったよぉぉ~!」って背伸びしてましたから。 そんな冷めた女ではありますが、高校…

ボブ。

無職で無趣味で冬眠体質なもんでね、 今冬はすっかりテレビっ子でしたわ。 働いている時なら絶対観ないような番組も、惰性で観てますわ。 でさ、 水原希子とか内田有紀とか夏菜とか観てるとさ、 ボブ可愛いな~似合ってるな~とか思っちゃって。 春だしロン…

思慕。

何年かに一度、ふと想いを馳せる人がいる。 あの頃の私は、彼に特別な感情なんてひとつも抱いていなかった。 それに、あの頃の私には、 彼よりももっと大切な人や出来事が、沢山あった。 彼に会えなくなって約20年。 信じられないけど、あの時大切だった誰…

問診。

突然ですが、一句。 アラフォーは 仕事 子育て 老化阻止 耐え所だよ 人生の あらゆる場面であらゆる年代の方々に板挟みなアラフォーの皆さん、 毎日フル回転、お疲れ様です。 配偶者・子供の有無に関わらず、 誰もが人生で一番忙しくて、一番悩ましい時期な…

訪問者。

半年くらい前からなんですが、夜分遅くにインターフォンが鳴り、 モニターを確認すると、見知らぬ若い男性のどアップ。 ってな事が何度かありまして。 マンションか部屋番号の間違いなんでしょうが、 滅多に鳴る事のないインターフォンの音は、心臓への負担…