ルール。

イエーイ!派遣社員のみなさん、働いてるか~い?

 

2018年問題、乗り越えたか~い?か~い?

労働契約法の改正について~有期労働契約の新しいルールができました~

 

既存の3年ルールに加え、謎の5年ルール。

当然派遣会社は無期雇用になんてする気はないし(ちなみに無期雇用の条件は、断らせる事が前提の奴隷のようなものだった)、派遣先の直接雇用はもちろんない。

こんながんじがらめにして、いったい誰に何のメリットが??

 

せめて、無期雇用や直接雇用は望みませんと一筆かけば、従来どおり就業できるとかそういう選択肢が欲しかった。

派遣社員や派遣先が納得していれば、それで済む話じゃないか。

現場を知らない、現場の意見を聞かない人がつくる法律は、いつも残念だよね。

 

3年やら5年経つたびに違う職場や派遣会社を転々とするというのは、アラフォー以上にとってはあまりにもリスクが高すぎる。

もうここで腹を括って正社員・・・!!という人も沢山いたと思うんです。

沢山いるからまぁ競争率が高くて。受けても受けても受かる気がしねぇ・・・。

しかも、事務職の競争率が高いがゆえに、雇用条件もかなり悪い。ブラック臭漂うところも盛りだくさん。

 

なんかもう、独身氷河期世代は落ちることろまで落ちろって感じ?

 

と、てめぇの怠慢棚に上げて文句言ってみました。ごめんなさい。