独身、アラフォー、派遣社員。

二十歳前後の頃は、

「今はこんなでも、大人になれば自然と彼氏が出来て、そのうち誰かのお嫁さんになるんだろうな」

なーんて思ってた。

だって、お向かいの山本のおばちゃんも、二軒隣りの上田君のお母さんさえもが

結婚できてんだもの。

何の苦労も努力も必要なく、結婚適齢期を迎えた誰しもに等しく訪れるイベントだと信じて疑っていなかった。

 

それがですよ、あーた。

気付けば彼氏いない歴(死語)10年弱、

結婚適齢期なんつーもんはぶっちぎり、

綱渡りのような派遣社員生活に甘んじ・・・

 

あーもう、びっくりした。

まさか自分がこんな事になるなんて、夢にも思ってなかった。

(分かってます。自業自得です、ええ)

一体どこでハンドル切り損ねちゃったかな、私。

 

それでもね、今ある生活に感謝して、前向きに生きようって思ってます。

笑う門には福来るの精神で、笑顔を絶やさず頑張ってるんです。

そんな中、長期の案件と聞いていた派遣のお仕事が、半年で終了する事になりまして。

 

 

・・・笑ってる場合じゃねぇ。

 

アラフォーともなると、次の仕事を紹介してもらえるかどうかさえ危うい。

どうしよう。この不安な気持ちを一人で抱えていたくない。

でも、こんな湿度の高いジメジメした話で、友人との時間を使いたくない

 

てな訳で、ブログ始めてみました。