2015という年。

ついに2015年もクライマックスですね。

今年もひとり、家でひっそり。いつもと変わらぬ年越しです。

 

年末年始に限らず、おおよそのイベントをぬるりと通過してしまい、

四季の移り変わりやメリハリを感じない罰当たりな生活を送っていますので、

今年はきちんとこの一年を振り返ってみようと思います。

 

 

<春>

今年も一年よろしくねって言われてたのに、私もそのつもり満々だったのに、

予想外の展開により、急遽契約期間終了。慌ただしく会社を去る。

そして、慌ただしく次の職場へ。

 

<夏>

3年振りにぎっくり腰になる。克服出来たと思っていたので、結構ショック。

 

<秋>

長期派遣の案件だって言われたのに、私もそのつもり満々だったのに、

予想外の展開により、半年で派遣期間終了。

友人だけでなく、派遣会社の方からさえも憐憫のまなざしを送られる。

 

<冬>

派遣期間終了。次の派遣先も決まらぬまま、社員の方に心配されながら会社を去る。

そして数日前。5ヶ月ぶり、今年2度目のぎっくり腰になる。

今年はもうないでしょと余裕をかましていただけに、結構ショック。

 

 

今年を漢字一文字で表すならば、「切」です。

 

会社との契約が“切”れ、

ぎっくり腰で生活のリズム流れが“切”れ、

社会との繋がりや収入源が“切”れ・・・

 

 

 

 

チョットーマッテーチョットーマッテ、カミサマ?

切なすぎる。

 

 

年末だからって、振り返るんじゃなかった。

家でひとりでぎっくり腰なのに、振り返るんじゃなかった。

 

よいお年を。